2014年4月9日水曜日

追突されました!(2)

1週間が経過し、インフルエンザに罹ってしまったが、いつも扁桃腺を腫らすとお世話になってる耳鼻咽喉科で吸入するタイプのインフルエンザ特効薬「イナビル」を吸い込んだら翌日には熱はさがってしまった。平熱だ。
安心したのもつかの間、足には出血の痕が出てきている。

医者もこの足を見せると、「これは・・・」と言いながら、「もう一度レントゲン撮りましょう。」とレントゲンを7枚も撮られてしまうが、 X線の被爆は大丈夫なんだろうか?それよりも足の痺れが心配だった。「先生、痺れて感覚がゴムを触ってるような感覚なんですが?」
「・・・ん~、折れては、いないね。出血が相当に酷かったか血腫ができて、神経圧迫してるかな」と。 足底もかなりの出血みたいでまだ、赤い・・・ 内部組織というのが、相当やられたみたい。打撲といってもピンきりだ。骨折未満ってやつか。 痛み止めの飲みすぎで、胃がおかしいので漢方薬を処方してもらった。その名も治打撲一方(チダボクイッポウ) 打撲に効くという薬だがどんな効果があるのだろう。

追突されました!(3)に続く